入園希望の方へ

認証保育園(東京都)
ステラ千住保育園

【二次募集】 令和2年度園児募集について

対象となるお子様
令和2年度から、0、1、2歳児保育園となります。
ただし、平成31年4月入所のお子様については、希望があれば5歳児まで残ることが可能です。
募集人数
【0歳児 ゆめ組】  2名
募集期間
令和2年2月18日(火)〜2月25日(火)
応募方法
【申し込み】
保育園指定の申し込み用紙をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、千住保育園にお持ちください。ダウンロードができない場合は、保育園に申し込み用紙がありますので、必要な方はおいでください。
申し込み用紙はこちら

【受付時間】
令和2年2月18日(火)〜2月25日(火) 9時30分から15時30分です。 この時間に来れない場合は、郵送でもかまいません。 インターホンで、申し込みの件をお伝えください。
入園契約までの流れ
①申し込みされた方へ、選考結果を3月3日以降に発送します。
②二次募集に決まった方については、個別に契約日程を記載してあります。
連絡先
〒120-0034 東京都足立区千住1-3-6
TEL:03-5813-9100
FAX:03-5813-9121


ご不明な点は、保育園にお尋ねください。

認可保育園(東京都)
ステラ千住ふたば保育園

対象となるお子様
【0歳児から5歳児】生後57日目から就学前までの健康なお子様。
幼児(3〜5歳児クラス)が空いています。

お問い合わせ先又は申し込み先
足立区役所 子ども家庭部 子ども施設入園課 入園第一係〜第三係
電話:03-3880-5263

小規模保育園(東京都)
ステラ中央本町保育園
ステラ竹ノ塚保育園
ステラ綾瀬保育園

ステラ小規模保育園(中央本町、竹ノ塚、綾瀬)は、足立区が定めた設置基準(保育士等の設置基準、給食設備、防災管理、衛生管理等)をクリアして足立区に認可された「認可保育園」です。

保育園は子どもが初めて体験する集団生活の場所で、目にするもの、手に触れるもの、保育者や他の子ども達と初めて出会う場所であり、人格形成の中でも最も大切な時期です。
子ども達には様々な体験を通して、思いやりの心や豊かな感性を育てるとともに「生きる力」の基礎を培う保育を心ざし、心身共に健康な子どもの育成を図っていきたいと思っています。
私たち保育者一人一人が心豊かに、子どもたちの人権を守り、子どもの最善の利益を考慮し、安心と安全の保育を常に心がけております。
保護者の子育て相談にも対応しております。

ステラ小規模保育園(中央本町、竹ノ塚、綾瀬)の入園の申し込みは「足立区子ども家庭部子ども施設入園課地域保育係」になります。

お問い合わせ
足立区子ども家庭部こども施設入園課地域保育係
電話:03-3880-5428

認可保育園(埼玉県)
ステラ川口戸塚保育園
ステラ志木宗岡保育園
ステラさいたま大門保育園

★保育利用申し込み対象となるのは保護者の就労等の理由により、家庭でお子さんの保育ができないときに、保護者に代わって保育を受けることができる方です。

川口市保育所等利用申し込み先
川口市子ども保育入所課
電話:048-258-1110(代表)

志木市保育所申し込み先
志木市子ども家庭課
電話:048-473-1111(代表)

さいたま市保育所申し込み先
さいたま市緑区 支援課 児童福祉係
電話:048−712−1171

認可保育園(栃木県)
雀宮保育園ステラ

星風会雀宮保育園ステラは、『宇都宮市児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例(平成24年12月27日宇都宮市条例第40号)』その他の関係法令・通知等を遵守し、事業の実施を宇都宮市から認可された『認可保育園』です。

保育園は子ども達にとって「小さな社会」です。初めて親元から離れ、家族以外の人との愛着関係を築き、集団生活を通してたくさんの人と出会い、触れ合っていく中で、人格形成の基礎を培っていく大切な場所でもあり、私たち保育者も、最善の利益に配慮し、子ども達の人権が守られ、安心して生活できる場所になるよう常に心がけています。個性を認め、日々の保育や様々な行事に主体的に取り組む力や自己肯定感が育つように長期的な計画を立て、子ども達の『楽しい!』を大切にしています。
お電話で予約して頂ければ施設の見学も随時お受け致しております。時間帯は、主活動の様子が見られる午前中がおすすめです。

入園の申込みは『宇都宮市子ども部保育課保育グループ』になります。
お問い合わせ
宇都宮市子ども部保育課保育グループ
電話:028-632-2393・2394



ステラ獨協前保育園

募集概要(平成31年度)

対象となるお子様
【0歳児 から5歳児】
平成31年4月1日時点で0歳児(お申込み時に生後57日経過している)から5歳児で、壬生町在住の健康なお子様。
募集期間
今年度は終了しました。
空きがあれば、随時募集となりますので保育園又は壬生町役場までお尋ねください。
壬生町指定の手続き書類にご記入いただきお申込みいただきます。(先着順ではございません)


ステラ獨協前保育園は、平成23年4月に開園しました。園内・園庭ともに広々とした環境にあり、安心・安全な設備を整えております。

子ども達がゆったりとした環境の中で様々な体験を通して多くのことを学び、協調性や思いやりの心を育てるとともに、“生きる力”の基礎となる「食べる力」を豊かに育てることを心掛けております。

保育者一人ひとりが心豊かさと愛情をもって子どもの最善の利益を考慮し、“190人全体の保育ではなく190分の1”個々への保育を心掛け、子どもの思いを受け止めながら個性を偏りなく伸ばすよう努めております。


保育理念

保育施設

食育計画

入園案内